このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得











開催趣旨

大会名称のVecchio Bambino (ベッキオバンビーノ)とは、 英語でOld Boy=少年の心を持ち続ける大人、永遠の少年を意味します。

幼い頃にあこがれた夢のクルマを、一生懸命がんばって手に入れた永遠の少年たちが日常を忘れてただひたすら目的地に向かって愛車を走らせる「楽しさ」、訪れる地域の方との交流を通じて得られる「よろこび」・「ありがとう」を今年も参加者そしてコース上の地域の皆様と分かちあいたい。
また、大人になった少年(自分)たちの姿が次代を担うこどもたちの見本となり、夢を持って生きることのきっかけになれば、そんな気持ちから、岡山地区事務局を中心とした実行委員会が立ち上がり、「べッキオバンビーノ(永遠の少年)」として、立ち寄り先各地をオーナードライバーたちの笑顔とともに訪れます。

昨春のプレイベントに引き続き、今春開催される2年目のベッキオバンビーノ2012でも、県内各地の情報発信も大きな目的のひとつと捉え新聞・テレビを通じてイベントの様子をお伝えしてまいります。訪れる地域の方との観光交流と賑 わいの創出、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に対する復興支援を最重要テーマとしてチャリティー活動に取り組まさせていただきます。また次代を担う「子ども達に愛と夢を」を合言葉に、小学生以下の子どもを対象とした絵画コンテスト「ぼくのわたしの夢の自動車」も継続して実施いたします。

参加者はも ちろんですが、訪れる岡山県内の各地域の皆さんに心から楽しんでいただける心のこもったイベントになるよう努力してまいります。